FC2ブログ
東京電力の話ではありません。
世の公平さを見い出すのは本当に難しいです。

汚染水を海に流した疑い 工場長ら2人書類送検
2013.3.19 産経

 第4管区海上保安本部三河海上保安署(愛知県)は19日、基準値を超える汚染水を海に流したとして水質汚濁防止法違反の疑いで、水あめを製造している「フタムラ化学田原開発センター」のセンター長と公害防止担当者の係長を書類送検した。
 三河海上保安署によると、2人は昨年12月中旬、計10日間にわたり、水の汚れを示す化学的酸素要求量(COD)が最大で基準値の3倍以上の汚染水を三河港に流した疑い。容疑を認めている。
 汚染水は水あめの製造工程で出たとみられる。2人は昨年11月中旬、自動測定装置で基準値を超えていることに気付いたが放置。「原因を調べるには工場の製造ラインを止める必要があるが生産を優先させた」と説明しているという。


ただ、この世の中は本当に悲しいほど平等です。
東電のみなさんも私たちもよく覚えておきたいです。

-原発関連デモ集会情報-
ニュース | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
安倍総理が中東へ出発 狙いはセールスと五輪 (08/24 11:51)  安倍総理大臣は24日午前、中東・アフリカ4カ国の訪問に向けて出発しました。ゴールデンウイークに続いて2度目の中東の歴訪...