クラブ活動には体操服を

2009/03/12 Thu 16:01

いつも思うのですが、学校の運動部というのはどうして学校の体操服を着て活動し
ないのでしょうか。勿論体操服では無理なスポーツもあるのでそれは仕方ないので
すが、サッカー、バスケット、バレーボール、卓球など体操服でも十分出来るスポー
ツは沢山有ると思います。今は格差社会と呼ばれる貧富の差が開いてしまった社会

です。これでは貧しい者はスポーツも出来ないなどという事にもなりかねないと思い
ます。あらゆる子供がスポーツを楽しめる社会とする為にも学校ではなるべくその学
校の体操服でクラブ活動すべきだと思います。


教育 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なるほどー☆
遥か昔ですけれども高校生の頃、バドミントン部だったのですがmizunoの最新ジャージに上下で1万円しました。
それを買うためスーパーと歯医者の助手バイトをしてクタクタになり、部活をサボるというアホらしい思い出があります。

また、大会出場のためのユニフォームと称してスコートを買わされるですが、こんなのはきたくないしやってらんない!と抗議し一蹴りされたニガい記憶もございます。

スポーツって、ファッションなんだな!とその頃悟り(あきらめ)ました。数十年来、忘れておりましたがこのような良心的な記事に触れ、なんだか久しぶりに思い出しました。。。
琉璃亜さん
コメントありがとうございます。
学校って、基本ただで色々学べるようにすべきだと思います。
しかし、疑問に感じる集金を色々受けますよね、、(-_-;)。

管理者のみに表示