高校の授業料もですが、小中学校の給食費無料化を先に行うべきだと思います。
小中学校においてかかる費用は給食費以外にもかなり有ります。
私は全て無料とされるべきだと思います。
そうでなければ義務教育の義務を果たしている気がしません。

全ての子供に均等な教育機会を提供できなければ、やはり憲法違反だと思います。
既に一億総中流と言われた頃ではありません。各自に於いて同じ金額を負担させる
ということはそれだけで不公平だと思います。

教育 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
賛成☆
ミートソースめんや、コッペパン
鯨の竜田揚げに冷凍みかん^▽^
昭和の給食は、楽しくおいしいものでした。

今なら、校庭や学童クラブで作ったお芋とか、作業所のお豆腐やクッキーなどデザートとか…
コラボしてさらに充実させたらいいんじゃないかしら☆

親の収入にかかわらず、せめてお腹一杯の給食を
すべての子どもたちが食べることできたら!と思います♪
琉璃亜さん
コメントありがとうございます。
正直な所、私は当時の給食余り美味しく
感じたものないんです(笑)。
不味いものを頑張って食べたなあという
記憶の方が強いです(^^ゞ。

クジラの竜田揚げは美味しかったです!


管理者のみに表示