今年も8月6日朝8時より広島にて平和記念式典が行われます。
参列は自由で無料です。予約等も要りません。
世界に配信される式典です、みなさまも参列してみては如何でしょうか。
私は今年も参列を予定しています。

8月5,6日、広島ではこの式典以外にも平和公園内外で
色々なイベントが行われています。
(イベント情報は広島駅などの観光案内所等で入手できると思います。)
5日夜から6日朝にかけては色々な人が慰霊碑参拝にいらっしゃいます。

一度この両日を広島ですごしてみては如何でしょうか。
また違う世界が見えるかも知れません。

平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)の概要
朝8時からですが、7時には会場入りされることをお勧めします。
7時30分頃にはほぼ満席になっていると思います。

バーチャル・ミュージアム - 広島平和記念資料館
国立広島・長崎原爆死没者追悼平和祈念館 平和情報ネットワーク
広島原爆写真館 -平和都市ヒロシマの願い-

広島・長崎原爆 -Yahoo!ニュース-


-原発関連デモ集会情報-
式典終了後、会場から徒歩5分くらいの所にある中国電力本社前で集会が行われています。
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示