いかなる件に関してもこのように強制的に契約を結ばされるのは良いことでは無いと思います。
実質、契約ではなくてただの一方的な命令になります。
これでは社会を楽しめないです。

私はNHKのスクランブル化に賛成です。
そして、視聴者は見たい番組だけお金を払って見れば良いと思います。
何か重要な放送をする時は無料でスクランブルを解除すれば良いと思います。

「判決で受信契約成立」初認定 NHK受信料裁判 横浜地裁支部
産経新聞 6月27日

 テレビ受信機を設置しているのに受信契約を結ばないのは放送法違反として、NHKが神奈川県相模原市内の男性を相手取り契約締結などを求めた訴訟の判決が27日、横浜地裁相模原支部であった。
 小池喜彦裁判官は「契約書を交わしていなくても裁判所の判決で受信契約が成立する」という初の判断を示し、男性に契約締結と過去約4年分の受信料10万9640円の支払いを命じた。
払った人だけ視聴 「NHKスクランブル化」の是非を問う   産経 2012/11/09
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示