不妊治療という言い方にはいつも違和感を感じています。
不妊って病気でもないと思うのです。
私は妊娠はもうちょっと自然に任せたい。
妊娠しなくてもそれはそれと軽く考えられる社会がいいと思います。

加えて、どうしても自分たちが出産した子が欲しいと思うのは、
余り健康的ではないような気がするのです。
歴史的に見てもそのような考え方が多くの子供や家庭を
苦しめてきたような気がします。

不妊治療を禁止しろなどと言っているのではないです。
必要と感じる方々にはその自由は尊重されるべきだと思います。
不妊治療にはいくらかかるのか? 
東洋経済オンライン 5月8日

ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示