この判断は私もおかしく思います。
他人からの救いはなるべき受けるべきです。
それで自他ともに救われる。
救われるべきはこの逮捕者も含め全員であること、よく覚えておいて欲しいです。

出身者が逮捕で義援金を辞退する双葉町…疑問も
読売新聞2011年6月3日

・・・・・・
 この問題で、双葉町の井戸川克隆町長は1日、住民集会で義援金辞退を表明した。同町秘書広報課によると、辞退するのは町に直接持参される義援金。振り込み分や日赤など4団体からの「中央分」、福島県分として町に配分される義援金は含めないという。住民から「なぜ辞退するのか」と疑問の声も寄せられているが、同課は「方針に変更はない」としている。

避難町民逮捕、双葉町長が義援金辞退 独断に批判噴出    朝日新聞2011年6月4日
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示