fc2ブログ
マスクやワクチンについて、いい参考になる記事だと思います。
(特に田舎に住んでいる日本人には、)

こちらアイスランド(53)
久々の帰国で仰天したこと、それはマスク!
 子どもも、自転車の人も、周囲に誰もいなくても
…何が起こっているの!?〜小倉悠加 

2021年12月18日 SAMEJIMA TIMES

無事に帰国できた。…、日本がマスク信者の国となっていたことが、とてもショックだ。
・・・・・
コロナに伴う規制はどこの国でも変化が激しい。それでもアイスランドで一貫しているのは、商店やイベント等、室内で人が密集しがちな場所のみマスク着用が義務付けられてきた。屋外ではマスクは問われない。子供はマスク着用義務から除外され、むしろマスクは有害、虐待とみなされる。
・・・・・
大人はまだいいが、なぜ小学生の低学年、いや、幼児までマスクをしているのか?親が、学校が、教育者が、子供にマスクを強いるのか。専門家はいかなる見解なのか。だって、子供だよ。感染しても重症化に一番なりにくい世代だ。なのになぜ強要を?
・・・・・
マスクをしていると二酸化炭素濃度が高くなり、脳に酸素がまわらなくなる。苦しくなって口呼吸になる。長時間のマスクは不衛生だ。マスク姿では話しにくいし、お友達の表情を読み取ることもできないだろう。も”〜〜。私には虐待にしか見えない。
・・・・・
で、本当にマスクの効果はあるのか?本来の目的とは違うところでマスクが猛勢をふるっていないか。…、「なぜ」という疑問さえ人々は持たないのか。それほどマスコミから脅され、思考を硬直させられたのか。
・・・・・
アイスランドではそうじゃないのか?と言われれば、まぁアイスランドでも騒いではいるけれど、死者数は少ないし(総人口そのものが少ない)、後遺症で悩まされているという話もあまり聞かない。正直な話、それってインフルとどこが違うのか?としか思えない。
・・・・
そのうちにワクチンが心筋症を誘発するという話が表沙汰になってきた。心筋梗塞が有意に増えたことが統計からも見えてきたという話が聞こえ、血気盛んな若者が死に至る薬害があからさまになってきた。なのにマスコミはとりあげないから、私の親のようにテレビと新聞しか情報源がない世代は、そんなことは露程も知らない。
・・・・・
いつもならワクチンで一人でも死亡者が出れば大騒ぎをするのに、これだけ後遺症やら死者が出ても報道する気配さえないマスコミ。相変わらず打て打てと叫ぶ政府。
・・・・・
何かがひどく不自然ではないか?タダほど高いものはない。このタダのワクチンが、とっても高いものにつく可能性はないのか。例えば、人類最大級の薬害とか。
・・・・・
ことなかれ主義、やってます感、右にならえが大好きな日本人らしい。これがとても良い方向で現れることもあれば、ひどい同調圧力となることも。って、話は飛ぶけど戦争に至った時もそうだったよね?!
・・・・・
マスク、外せばいいのにと思う。せめて小学生や小さい子供、自転車に乗ってる時や周囲にまったく人がいない場合なんかは、要らなくない?


マスクの強要はやめて欲しい 
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示