FC2ブログ
マスクにアレルギー等があり、
体質でマスク出来ない人がいます。
呼吸が出来なくなったり、咳が止まらなくなったり、
吐き気などを覚えます。

マスクの強制、強要はやめて欲しいです。
テレビ等での犯罪者のような扱い、慎んで欲しいです。
マスクしていない人に問うのもやめてほしい。
毎回説明するストレスを考えてほしいです。


マスクは正しく使って欲しい

アルコールによる消毒・除菌 過敏症の方に配慮を


追記、コメント欄の件です。
子どもの「マスクの害」についてドイツで世界で初めてとなる
大規模な調査研究が発表される。
それによると7割の子どもが身体と精神に影響を受けている
2021年1月4日 InDeep
医療・年金・介護・生活保護 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
マスクは特に子供の体に良くないという研究結果も出ているようです。
In Deep「子どもの「マスクの害」についてドイツで世界で初めてとなる大規模な調査研究が発表される。それによると7割の子どもが身体と精神に影響を受けている」という記事を投稿しようとしたら、送信を拒否されましたので、URLを記入せず再度送信します。

何処が不正なのか分からないのですが・・・・・

和久希世さん
コメントありがとうございます。

ブロックされてしまったようですみません。
多分私のせいです。
以前、迷惑コメントが増えた時に確か本文にURLがついているコメントは全て禁止設定したような気がします。本当にすみません、面倒ですがURLはURLの欄にお願いします。

子供にとってのマスク、発育や教育に大きな影響を与えそうですよね。健康が損なわれないのか心配です。
態々追記して頂き恐縮です。
URLが出なかったなんて、私が余計な事を書いたため、
お気を使わすことになり、済みませんでした。

イスラエルの実験報告によると、
人にとって酸素は、老化を防ぐ処か、若返りさせる位の働きがあるそうです。
マスク着用で吐いて酸素の減った空気を吸わざるを得なくなる時間は、出来るだけ少なくするよう気を使った方が良いのかも知れません。
私もスーパー・マーケットに入る時は、他の人が感じ悪いかと思い直前にマスクをしますが、
スーパーへの往復の時間はマスクを外しています。

「イスラエルの試験的療法で酸素の力が証明された今、コロナ対応のマスク強制は改めるべきなのでは?」
和久希世さん
マスクされたい方はすればいいと思います。ただ、正直、みんなに強要するほどの予防効果は私は未だに感じません。マスクの面を触ったりしてしまって逆効果の人も沢山見かけます。密室に大人数の時に少し効果があるかなあという感じだと思います。

手洗いを頻繁にする、不潔な手を鼻や口元にもっていかないことが一番大事なのにどうしてマスクマスクになるのか本当に不思議です。

私は体質でマスクが出来ないので、今はその為に社会参加を拒否されているような気がして不自由しています。そんなに気が弱いほうでもないので疲れている時に注意などされたら喧嘩してしまわないかも心配です。

そして、言われているような健康問題も深刻だと思います。運動、思考、色々なものに酸素は必要なわけで、それが少し不足したり、その為に少し多めのエネルギーを消費したり、心身の健康に言い訳はないと思います。

管理者のみに表示
トラックバック
In Deep「日本政府当局は、いいかげんに「あまりにも身体に有害な《空間と環境への消毒剤使用》を禁止する」という強い命令を出すべきだ。このままじゃ日本人の子どもたちが若くして死んでしまう」投稿日:2020年6月14日に、 経産省が5月29日 次亜塩素酸水の噴霧に関するファクトシーを作成し公表したことを紹介しておられます。 (新型コロナウイルス対策における「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(...