FC2ブログ
私も同感です。是非リンク先を訪ねてみてほしいです。

「植松被告のような人が生まれても不思議ではない世の中」
重度障害のある参議院議員が経験してきたこと
2020/02/20 buzzfeed

・・・・・
--彼なりの理論があって、それに基づく犯行だったと主張しています。側から聞くと荒唐無稽な内容ですがどう思われますか?

本人は正義の味方だと思っているのだと思います。そういう弱い人がいなくなることで世の中が正常になるという考え方なのでしょう。

地域の中に障害を持っている人たちが少ないですから、自然と支え合う関係がなくなっています。子供の頃から住む世界を分けられていますし、頼りあう関係がない地域や社会では差別が生まれていく。

競争社会では、誰かを支えていたら自分が遅れをとってしまいます。だから、人に優しくすることのほうがバカバカしい。損をする。そういう感覚を持ってしまう環境が出来上がっているのではないかと思います。

植松被告のような人が生まれてくるのは、今の世の中では不思議ではありません。
・・・・・

なぜ、障がいを持っていることで学校を分けられなくてはいけないの?
2020/02/21 参議院議員木村英子オフィシャルサイト
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示