FC2ブログ
配当なら100億円の所得でも、それ以上でも、20%しか課税されません。

法人・個人の所得税を見直すだけで、以前のように戻すだけでも、
消費税は廃止できます。

大企業・富裕層優遇の現行の税制を改めるのは急務だと思います。

ソフトバンク、利益1兆円でも「法人税ゼロ円」発覚
 …孫正義氏の年間配当100億円

2019年8月3日 Business Journal

「16年にソフトバンクグループは、イギリスの半導体設計大手のアーム・ホールディングスを約3兆3000億円で買収しました。このアーム社の株の一部を18年3月期に、ソフトバンクグループはグループ内のソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)に現物出資のかたちで譲渡しました。アーム株が所得価格よりも時価評価額が低くなったということで、税務上は1兆4000億円に上る欠損金が発生したとされたわけです。
 ひらたく言えば、プレミアムで高めに買って、それをグループ内に移管した時に安くなったということで、欠損金が生じたということにしているわけです。あくまでも会計上の欠損で、実際に欠損は出ていません。外部に売ったのであれば損になりますけど、グループ内の移管で、子会社だから連結になってますから。…」



実質賃金伸び率 野党側の方法ではマイナス 衆議院
2019年8月5日 NHK
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示