FC2ブログ
死刑執行に対し、法務省ならび上川法務大臣に強く抗議します。
人を殺すべきではない、殺人に対し殺人では誰も何も反省していない。
私は死刑制度を廃止すべきだと思います。

戦後最大規模の死刑執行、世界に衝撃 非人道的と批判も
2018/7/7 朝日新聞


日本で死刑が執行されたことを受けた、現地共同声明
駐日欧州連合代表部 Tokyo, 06/07/2018


元オウム真理教教祖および元教団メンバーに対する死刑執行について
ドイツ人権政策委員談話(ドイツ連邦共和国大使館) 2018年7月6日


<EU>日本に死刑の執行停止求める
2018/7/6 毎日新聞


死刑制度と天皇陛下 

死刑という殺人行為の因果 

死刑の事実と因果

死刑と死
ニュース | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
誰も救われない
加害者が死刑になったからって、確かに何の解決にもならないかも。
被害者も、そのご家族も、複雑な胸中だろうと。。。

でも、それでもあたしは死刑制度に反対するって
割り切れない部分があります。

例えば性犯罪とか、他に罪をしても
どうせ死刑にならないだろうってことが
前提になったら、それはなんか怖い世界だよなと。

冤罪被害者が犠牲になるとか、許しがたい現実もあるかと思います。
ですが、犯罪防止(気が遠くなるけど)とセットで考えないとダメなんじゃないですか。

歪んでるのかもしれませんが、今はそう考えております。

追伸
犯罪防止、の「犯罪」というのは何も国家などの道徳概念で言ってる訳じゃないです。





死刑執行に強く抗議します
2018年7月6日の死刑執行に強く抗議します。
死刑執行によって命を奪われた7名の方の冥福を心より祈ります。
そして改めて命を奪われたすべての人の冥福を祈ります。
そして日本から一日も早く死刑制度がなくなることを祈ります。
琉璃亜さん
コメントありがとうございます。

死刑に犯罪抑止効果はほとんどないと私は感じています。
死刑に値するような罪を犯そうとしている者が、
自分も死ぬからと思いとどまるとは考えにくいのです。


今私が死刑に反対する一番の理由は、
誰かが誰かを殺さなければならないということです。
主犯である国民に罪の意識がないのは悲しいかぎりです。
死刑制度に反対する一市民さん
コメント有難うございます。
私も早く死刑制度がなくなればと思います。

管理者のみに表示