FC2ブログ
ハウジングファーストを紹介する動画が幾つかアップされています。
こちらでも紹介させて下さい。
私はハウジングファーストの考え方を支持しています。

ハウジングファーストを紹介する動画がアップされました!
2018年3月30日  稲葉剛さん公式サイト

TIMELINEというウェブメディアにハウジングファースト東京プロジェクトの取り組みを紹介する動画(約3分)を作っていただきました。
私がインタビューに応じており、つくろい東京ファンドの個室シェルター「つくろいハウス」や夜回りの様子も出ています。・・・・・・

「ハウジングファースト」とは、生活困窮者の支援において安定した住まいの確保を最優先とする支援アプローチです。 社会から排除され住まいを失った人が施設に収容されることなく、まず地域に自分の部屋を得ること、そこで自分のペースとスタイルで地域の一員として暮らしていくこと、支援者はそれを応援していくこと、それが「ハウジングファースト」です。地域移行・定着の支援モデルとして「ハウジングファースト」が有効であることは、すでに欧米では常識となりつつあり、私たちもその有効性を活動の中で実感しています。…  (稲葉剛さん公式サイトより抜粋)

稲葉剛・小川芳範・森川すいめい編『ハウジングファースト』、4月20日刊行!
予約受付始まりました。
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示