大切なことを思い起こさせてくれると思います。
あの原発事故直後感じたものです。


お笑い芸人VS原発事故 マコ&ケンの原発取材2...
おしどりマコに、ある研究者が言った言葉。
「今後もアジアやアフリカで50基原発を作ることは世界で決まっていて、これからは『事故が起きても大丈夫』というセールスをしていく。 原発事故後、汚染地域の住民が自分達で除染して住み続けるというモデルケースが必要だ。」

NNNドキュメント「お笑い芸人vs原発事故」を見た   志村建世のブログ
…マコさんの活動で私たちに知らされるのは、福島原発事故は今も進行中だということだ。子供たちの甲状腺調査では、2巡目になってガンの発生が始まった。チェルノブイリと比べても日本の対策はお座なりではないのか。記者会見への出席回数は、6年間で最多となって今も続いている。安倍首相はオリンピック誘致のときに「汚染水は完全に湾内にブロックされている」と演説したが、それが事実でないことを東電に認めさせたのも、マコさんだった。…

原発事故 住宅支援打ち切り、自主避難者らが現状訴える集会  TBS系 2月19日
 
事故後6年「原子力緊急事態宣言」未解除のまま、避難区域は縮小:首相答弁書
まさのあつこ 2/21(火)
原子力 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
アメリカの政変に気を取られて、気になりながら見過ごしていましたが、福島第一原子力発電所は想像を絶する事態にある様ですね。安倍総理が日本売りとも言える様な滅茶苦茶な政治 ...