自分や他人を苦しめてお金儲けしても人生は楽しめない。
その方法しか仕方がないのだとしたら、
その事業はもう破たんしているということだと思います。
企業体質の改善が上手くいくことを切に願います。

今年も民放での報道、私は見かけなかった。
彼らの報道姿勢、報道に対するプライド、今後も問い続けていきたいです。
スポンサーのしがらみがないとはいえ、報道したNHKは評価に値すると思います。

ブラック企業大賞に電通、「過酷で人権侵害の状況を放置し続けてきた」
弁護士ドットコム 12/23

・・・・・
選考理由として、「過酷な状況を放置し続けてきた。日本を代表する人権侵害の企業だ。強い怒りを込めて授与する」と読み上げられた。
・・・・・
ウェブサイトでの投票数で選んだ「WEB投票賞」には、2011年以降パワハラによる自殺が相次いだ日本郵便が選ばれた(5958票)。日本郵便は特別賞にも選ばれた。また、ブラックバイト賞には、元従業員がアルバイト学生を殴るなど刑事事件にも発展したDWE JAPAN(「しゃぶしゃぶ温野菜」FC企業)が選ばれた。
・・・・・

ブラック企業大賞・電通「報道は何かに怯んでいるのではないか」実行委員が議論
弁護士ドットコム 12/23


「ブラック企業大賞」で異例!NHKニュースが報道
水島宏明 12/24


2016 ブラック企業大賞 ノミネート11社
エイジス、電通、ドン・キホーテ、プリントパック、関西電力、佐川急便、サトレストランシステムズ、仁和寺、ディスグランデ介護(「茶話本舗」FC企業)、日本郵便、DWE JAPAN(「しゃぶしゃぶ温野菜」FC企業)
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示