平和とは覚悟だと思います。
他と話し合って実現するものではなく、
自らで完結できるものです。

戦争 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
平和を、幸せ(自分なりの)、に置き換えてもいいのかな。。。?
それだったら、あたしにも少しわかる気がいたします☆

平和って、こだわってるだけに概念が広すぎて(๑˃̵ᴗ˂̵)
たまに 方向がわからなくなってしまのです。

R☆さん
コメントありがとうございます。

平和も、広くもなく狭くもなくだと思います。
敢えて言えば、無限に広いのだと思います。
平和の意味が分かれば、多分その人はもう平和なのだと思います。
私もさっぱり分かりません(笑)。

反戦、不戦もただの第一歩なだけで、まだまだ遠いですよね。

管理者のみに表示