他国からの攻撃を受けた場合など、「最悪戦争も仕方がない」という考え方の人が
今の日本で多数派を占めているのは間違いないと思う。
護憲派の中ですら、自衛隊が合憲だと言う人が多数派になっている。
今の日本、本当に危険だと思います。

私は如何なる戦争も拒否します。
 

中国が攻めて来たらどうするんだ、 北朝鮮が攻めて来たらどうするんだ?

平和への覚悟を

戦争への幻想


戦争 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
少し気に成ったので、コメントします

平和とは覚悟ですか?
どの様な覚悟をお持ちですか?

>覚悟ができても簡単には平和など訪れません
>この覚悟がなければ絶対に平和は訪れないと思います

今の日本、平和だと思っていますが
平和では無いのでしょうか?
メルクリウスさん
コメント有難うございます。
平和の定義は各々違うと思います。
No title
ブログ主さん
返信ありがとうございます

覚悟や平和について
私が勝手に深読みをしてしまった様です
失礼しました
いかなる戦争は拒否しますって戦争は仕掛けられたら拒否出来るものではないと思うのですが
アイスクリームさん
コメント有難うございます。
私は拒否できるものだと思います。

管理者のみに表示