障害を理由に人権を制限する、
国権の最高機関であってはならないことだと思います。
自民党・公明党には恥を知って頂きたいです。

障害者支援法 審議にALS患者の出席拒否 与党が反対
毎日新聞2016年5月11日

・・・・・代わりに出席した日本ALS協会の金沢公明常務理事は「福祉に最も理解があるはずの厚労委が障害を理由に出席を拒んだのは深刻だ」などと訴える内容の男性のメッセージを読み上げた。ALS患者の男性は呼吸器を装着し声が出せないため、ヘルパーが口元を読み取る「通訳」の必要があった。与党側は9日の事前協議で「やりとりに時間がかかる」などとして、出席に反対したという。


ルポ「奴隷化する介護職員」
〜法律の隙間をぬったブラック労働の巣窟を暴く
休憩なしでワンオペ夜勤、超長時間労働…
現代ビジネス 2016年05月11日
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示