公務員の方から未だに公務員は「安月給だから…」という話を聞きます。
このような認識で公務員を務めている方々には本当に残念です。
世間を見る力、つけて欲しいです。
公務員が多くの憧れの対象になる社会はおかしいと思います。

フザけるな!公務員だけが「幸福」になっている
~下流社会化が進む中、「上流役人」が急増中だと!?
2015年10月18日(日) 週刊現代

・・・・・
「…公務員は自分たちの給料が民間企業に比べて下がっていないために、社会全体での格差が拡大しているという意識が少ない。実際、所得に関して格差が拡大したと感じる公務員の割合は学生と並ぶ低さでした」
・・・・・
「公務員の経済的ゆとりは明らかですが、これは由々しき問題だと私は考えています。公務員というのは、基本的に経済活動によって付加価値を生み出す仕事ではありません。そういう人たちが上流化していき、新しいビジネスや価値観を創造する民間企業の社員が下流化していくような社会に発展性があるとは思えないからです。優秀な人材が安定を求めて公務員ばかりを目指すようになっては、日本の未来は暗いものになるに違いありません」
・・・・・


現代の奴隷労働と世界から大批判!
国際貢献とは真逆な「外国人技能実習制度」の過酷さ
  2015年10月15日   週プレNews


ロイター企業調査 : アベノミクス評価が失速、「後退・消失」7割超
  2015年10月 16日   ロイター
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示