みなさま、おつかれさまでした。
何度でも言います、
辺野古の新基地建設には反対です。
世界中の何処にももう軍事基地は要らないと思います。

「辺野古に基地不可能」 沖縄の県民大会3.5万人参加
朝日新聞 2015年5月17日

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設計画阻止を訴える県民大会が17日、那覇市の沖縄セルラースタジアム那覇で開かれた。主催者発表で約3万5千人が参加。「道理と正義は私たちにあり、辺野古に基地を造ることは不可能」などとする決議文を採択した。・・・・・・

「辺野古新基地ノー」3万5千人訴え 沖縄県民大会
沖縄タイムス 5月17日


「決して屈しない」辺野古断念要求 県民大会
沖縄タイムス 5月18日

・・・・・・ 会場の沖縄セルラースタジアム那覇には多くの県民らが駆け付け、球場内に入りきれなかった人々は外に設置された大型モニターで翁長知事らのあいさつに見入っていた。


5月24日(日)
止めよう! 辺野古新基地建設
許すな! 日本政府による沖縄の民意の圧殺を
5.24首都圏アクション
国会包囲ヒューマンチェーン(東京・国会議事堂前)

http://humanchain.tobiiro.jp/


安倍政権を倒そう!集会&デモ  http://nobuhirob.blog.fc2.com/blog-entry-1778.html
ニュース | コメント(2) | トラックバック(4)
コメント
辺野古反対県民大会、3万人規模 5月17日開催
こんにちは。「みなと横浜みなみ区3丁目」のオジロワシと言います。拙ブログにTBをお寄せいただき、ありがとうございます。

辺野古新基地は私も絶対に造らせてはならないと思っています。安倍政権による実質改憲が最も端的に表れているのが、沖縄基地問題だと思います。そこでは一切の民主主義が圧殺され、日本を戦争のできる国=再びアジア侵略に向かう国に作り変えるための前線基地にしようとする政権のたくらみが見えます。本土の人間にとっても、決して他人ごとではないはずです。

私はいま、沖縄までは行けませんが、大変微力ですがブログを含め、できる限りのところで連帯の意思を表していきたいと思っています。

拙ブログを貴LINKリストに加えていただき、ありがとうございます。私のリストにもアップさせていただきました。今後とも、よろしくお願いいたします。
ojirowashiさん
コメントありがとうございます。
本当に今おかしな雰囲気ですよね。
必要なのは幾つかの大きな声ではなく、
沢山の小さな声だと思っています。
みんなで声を上げていきたいです。
今後よろしくお願いします。


PS、
コメント・トラックバックともに、
私は気に入らないのは気軽に削除しています(^^ゞ。
ですので、多少無関係でも気軽に残して行って下さいね(^_^)/。



管理者のみに表示
トラックバック
安倍首相は安保関連法案を「この夏までに成立させる」と米議会で約束した。国民への説明も何一つしていない段階で、一体、誰に向かっての「約束」なのか。 虎視眈々と与党入りを狙う維新の党や次世代の党、半分は改憲派と目される民主党などなど、野党の体たらくを見ていると、国会での熟議も当てにならない。 自民党の高村副総裁は安保法制の公明党との協議の中で、武力行使の新3要件について、公明党からの...
【動画緊急掲載「辺野古で抗議船転覆1人病院搬送】 (4月29日22:45) 米軍普天間飛行場の移設に向けた作業が続く沖縄県名護市辺野古沿岸部で、新基地建設に­抗議する市民の船が転覆。臨時制限区域内に入った抗議船に海上保安庁職員が乗り移り、­船体がひっくり返った。乗っていた4人のうち1人が病院に救急搬送された。(沖縄タイムス公式動画チャンネル) 日米首脳会談 ...
英国のエコノミスト誌の表紙・『2015年 世界はこうなる』を深読み?して、 “5.11には何か恐ろしい事が起きるかもしれないと言われていたのを、 私も聞いていて昨日私は夫が遠出すると言うのを、 「こんな日に行かないで」なんて馬鹿な事を言って、 夫の予定を変更させていたのだった。 それで昨日は厄除け観音である「立木観音」に、二人でお参りすることになった。 百花繚乱の美しい季節、空は...
(19日22時13分までの本記事閲覧数 809 です.当ブログとしては記録的) 今日のNHKテレビ,9時の「ニュースウオッチ9」は,その異常な編成自体がニュースなので,記録しておきます.沖縄の,辺野古基地反対県民大会を完全無視したのです.番組が取り上げた全ての項目と放送時間を測定しました.(録画ゲリラ71号) 応援のクリック歓迎 テーマ          時間 —————————————...