もう完全に??な人の発言です。
これが県知事の発言などとは悲しい限りです。
和歌山県には原発はありませんが、歴代県知事は全て原発推進派です。
反原発派の市民の方々の頑張り、本当に感心します。

和歌山知事、高浜仮処分を痛烈批判「裁判長、技術知るはずない」
産経新聞 2015.4.20

・・・・・
 仁坂氏は、今回の決定を出した樋口英明裁判長が昨年5月、大飯原発3、4号機の再稼働を認めないとの判決を出した際の根拠が生存権だったと指摘した上で「リスクのあるものは全部止めなければならないという考え方。それならば自動車の差し止め請求もできるのではないか」と述べた。さらに「なんで原発だけ絶対の神様みたいな話になるのか」と主張した。
・・・・・
 仁坂氏は樋口裁判長について「(原発の)技術について、そんなに知っているはずがない。裁判長はある意味で謙虚でなければならない」とも強調した。

和歌山県知事:高浜原発の福井地裁決定「判断がおかしい」
毎日新聞 2015年04月20日

・・・・・
 仁坂知事は「生存権のリスクをゼロにしろと言うのなら(より死亡事故の確率が高い)自動車の差し止め請求ができてしまう。なぜ原発だけ絶対になるのか」と話し「原発のリスクをあんなに極大化するなら、別のリスクはもっとある。電気代がかさんで企業が倒れたら誰が責任をとってくれるのか」と述べた。
・・・・・
 仁坂知事は元経済産業省官僚。科学技術庁に出向して原発行政を担当していたこともある。

原発設備会社5幹部 世耕官房副長官側に750万円 
企業献金上限 個人で“分散”か
しんぶん赤旗 2015年4月27日



   -原発関連デモ集会情報-      
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示