総理をはじめ「許さない」と述べている政治家が多く、悲しいです。
先ずは許すべきなのだと思います。
そこからでないと憎悪、苦しみの連鎖は止まらないと思います。

後藤さんの母のコメント全文=邦人人質事件
時事通信 2月1日

 後藤健二さんの母、石堂順子さん(78)が出したコメントの全文は次の通り。

「 健二は旅立ってしまいました。
 あまりにも無念な死を前に、言葉が見つかりません。
 今はただ、悲しみ悲しみで涙するのみです。
  しかし、その悲しみが「憎悪の連鎖」となってはならないと信じます。
 「戦争のない社会をつくりたい」
 「戦争と貧困から子どもたちのいのちを救いたい」との健二の遺志を
 私たちが引き継いでいくことを切に願っています。
 2015年 石堂順子                                 」

<「後藤さん殺害」>安倍首相「決して許さない」    毎日新聞 2月1日

後藤健二さん:注目集まる過去のツイート   毎日新聞  2月1日
・・・・・
 「目を閉じて、じっと我慢。怒ったら、怒鳴ったら、終わり。それは祈りに近い。憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった」
・・・・・


後藤さん殺害でも安倍批判禁止のテレビ各局…対イスラム国戦争参加を煽る番組も!
LITERA 2015.02.02


接触も交渉も「なかった」…安倍政権が踏み入れた泥沼報復戦
ゲンダイ 2015年2月2日
ニュース | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
新たな動画「後藤さんの可能性高い」 菅官房長官 2015年2月1日12時27分  菅義偉官房長官は1日午前に記者会見し、過激派組織「イスラム国」に拘束されたフリージャーナリスト後藤健二さん(47)が殺害されたとみられる動画が公開されたことについて、男性は後藤さんの可能性が高いとみていることを明らかにした。  菅氏は、動画が「イスラム国」側から発信されたものかどうかを問われ、「総...