この感覚、中国だなあと思います。
一国二制度の意義を失わない為にも、香港の行政長官は
香港の感覚を持つ人であるべきだと思います。

香港行政長官「選挙を民主化すれば貧困層に決定権」
2014 年10月21日 WSJ

 香港の梁振英行政長官は20日外国メディアとの会見で、行政長官の選挙制度改革をめぐり、抗議行動を続ける民主派学生らの要求に応じ、住民が立候補者を指名できるようになれば、貧困層や労働者が選挙を左右することになるとの認識を示し、要求に応じることはできないとの立場を繰り返した。・・・・・・


   残念ながら、日本の安倍政権も中国化が進んでいるように思います。
   あらゆる決定権を富裕層に集めようとしている所などはそっくりです。
   その他、好戦的、人権の軽視、簡単に嘘をつく等、
   今日本も本当に深刻な状態です。


 
ニュース | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
低所得者の願いにこそ、民意が映っているのにね☆
香港のデモにも、エールを送りたいですv-254

日本も沖縄も。
倍返しならぬ、安倍返しのKY政策。。。💀
しっぺ返しを いつか近いうちに喰らうと
本当にあたしも思います。

ヒトを甘く見るな💢って感じですよね。
琉璃亜さん
コメントありがとうございます。
しかし、神様や仏様は優しくって
そんな彼らも許してしまう気がします。
そんな時、妬まないでいられる人でいたいです。
No title
神や仏なんていません。

許すことを個人的に求められる甘えには、断固拒否します。
それがせめてもの あたしの抵抗ですから。
R☆さん
そのようなものが居るか居ないか、
私も正直なところ分からないです。
ただ、居ても居なくても状況は
変わらないと思っています。
便宜的に使わせてもらいました。
気分を害させて、ごめんなさい。

管理者のみに表示