戦争や徴兵制、こういうものは動き出したら止めるのは本当に困難です。
油断せずに可能性のあるあらゆるものに反対していかなければならないと思います。

兵役拒否の亡命・韓国青年 「徴兵制が敷かれる前に反対すべきだ」
2014年9月19日 田中龍作ジャーナル

徴兵を拒否しフランスに亡命した韓国人青年が、雨宮処凛氏(作家)の招きで来日し、きょう、日本外国特派員協会で記者会見した。・・・・・・


雨宮処凛がゆく!第310回
亡命者・イェダりんの大冒険!!の巻

http://www.magazine9.jp/article/amamiya/14772/

 怒濤の、そして奇跡のような、宝物のような数日間だった。 優しくて強くて、そしてこれ以上ないほどの美しい言葉を、私はたくさん耳にした。 そしていろんな人の優しさにも触れた。「徴兵が嫌でフランスに亡命した」22歳のイェダさん――滞在中に「イェダりん」というあだ名がついたので、以降、「イェダりん」――が日本にやってきた5日間。いろんな奇跡があちこちで起きた。・・・・・・
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示