マスコミが余り触れたがらないことからすると事実に近いのでしょうか。
この件についてはもう少し積極的に報道されるべきだと思います。
今自民党の悪い所を出すことは自民党にも必要です。
自民党からも積極的に公表していくべきだと思います。

こういうことが国民が望んでいる自民党の変化だと思います。
幾ら民主党の悪口をならべても自民党の支持率は上がらない、
今大事なのは自己批判ではないでしょうか。

わたしはこれで記者を堕落させた 「機密費」で接待、「女」も用意 
平野貞夫・元参院議員に聞く
5月30日配信 J- CASTニュース

 官房機密費を政治評論家に配った――野中広務・元官房長官のこんな発言が波紋を広げている。「政治と金」を厳しく追及してきたはずのマスコミの側に「マスコミと金」の問題が急浮上した形だ。政治部記者の「接待」を機密費で面倒みたと話す、かつて小沢一郎氏の懐刀といわれた平野貞夫・元参院議員(74)に話を聞いた。
・・・・・
  担当記者を連れて、赤坂や銀座の料亭へ行ってクラブへ行って……ランクは中級でしたがね。それから記者たちはこちらが用意した「女」とホテルに泊まってました。私は途中で抜けるのですが、園田さんから「ちゃんと最後まで接待せんか」と怒られたこともあります。その費用をこちらが持ち、1度に20~30 万円、月に1回程度といった感じでやっていました。
・・・・・
野中氏-毎月5千万円使った 機密費、評論家らに配る - 47NEWS(5月1日)
メディアを揺るがす“大贈収賄事件” 官房機密費を懐に入れたマスコミ人たちの常識 (5月20日)
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示