この国には震災や被曝で苦しんでいる人はきっといないのだろう。
ましてや、貧困で苦しんでいる人などはきっといない・・。

今苦しんでいる人達を救わずに、
未来のあるかないか分からないことに大金をつぎ込む。
余りにも愚かだと思います。
恥ずかしい。

防衛省、軍事技術発掘へ基金創設 3年で60億円規模
2014年8月17日 東京新聞

 防衛省は16日、最新の軍事技術を発掘するための基金制度を創設する方針を固めた。15年度予算概算要求に約20億円を計上し、3カ年で60億円規模にする方向で調整中。・・・・・・
 
集団的自衛権を行使したら、こんな大出費で国庫が火の車?
週プレNEWS 7月14日

・・・・・
もし日本が集団的自衛権の行使容認に伴って「普通の国」になろうとすれば、今後はそうもいかない。新たに発生する装備の導入・運用や人員増のコストを本誌が試算したところ、その総額はなんと22兆円以上となる。さらに、試算が難しいためここには含めていない「コスト増要因」もある。
・・・・・
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示