今度こそ本当に自民党をぶっ潰して欲しいです。
それ以外に、原発はなくならないと思います。

小泉氏いまや自民のお荷物? 4000人前に「原発ゼロ」90分独演会
産経新聞 7月8日

 小泉純一郎元首相が「原発ゼロ」に向けた動きを再び活発化させている。7日には都内で講演し「政治が決めればできる」と原発再稼働に前向きな安倍晋三首相を重ねて牽制(けんせい)。2月の都知事選で自らが推した細川護煕(もりひろ)元首相が敗れたものの、いたって意気軒高だ。だが、政府・自民党と異なる方針を声高に訴えるその姿は、同党にとって「お荷物」でしかないようだ。
  「原発は安全ではないし、コストも一番高い。避難路の確保やテロ対策も不十分で、推進の論理は完全に破綻している。再稼働できるはずがない」
 講演で小泉氏はこう力説し、「人間の考えは変わっていい」と改めて自らを正当化してみせた。
 都知事選後、小泉氏は5月7日に細川氏と一般社団法人「自然エネルギー推進会議」を設立。今月1日には、原発ゼロ実現と自然エネルギーの推進を掲げる城南信用金庫のシンクタンク「城南総合研究所」の名誉所長に就任した。・・・・・・

小泉元首相、改めて原発ゼロを主張   DAILY NOBORDER 7月8日
 小泉純一郎元首相は7日、都内で講演し、原発の再稼働について「避難路の確保やテロ対策が不十分だ。世界一厳しい基準を作っていない。」と改めて批判した。・・・・・・
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示