毎年行われているとの報道ですが、いつからこんなことをしていたのでしょうか。
全く知りませんでした、本当に悲しいです。

今後集団的自衛権行使の為の法整備が本格化すると思います。
しかし、簡単にはいかない、いかせないということを、
私たちは自民党・公明党政府に示さなければならないと思います。
余りにも馬鹿にされている。

集団的自衛権 閣議決定の日 自衛隊から手紙 高3驚く
2014年7月4日 東京新聞

 集団的自衛権の行使容認が閣議決定された一日以降、自衛隊の採用説明会の案内が全国の高校三年生の自宅に届き始めている。・・・・・・

実物の写真が沢山並べられています。
高3生に自衛隊の募集案内が、個人宛に続々と届く
http://matome.naver.jp/odai/2140429499827623501


防衛省ばかりです。
住民基本台帳の閲覧状況   中野区公式ホームページ
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/213000/d001253.html


古い記事になりますが参考までに。
自衛官募集に個人情報 自治体提出名簿 健康状態、保護者名など記載
2003年4月23日しんぶん赤旗


集団的自衛権容認で「赤紙なき徴兵制」が強化されるのか?
稲葉剛公式サイト いのち・すまい・けんり-貧困の現場から社会を変える
ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
長らく考えてた 中学生になる愛しきおいっこへの誕生日プレゼントが決まった
(*^o^*)
名前入りのボールペン&このブログをおしえてあげること💖

Blogを理解するのはもう少しだけ先になるかもしれません。
ですので永く続けてくださいねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
戦争で死んでほしくないし、誰も殺してほしくない。
( ; ; )生きても傷ついてほしくない。
むしろ時には争いや支配を笑い飛ばして、仲間&ひとりでも楽しく、魂を輝かしてほしいから✨

もちろんその前に、あたしたちオトナが戦争を阻止しなければならないですよね。
不安が前提にならないよおに、明日からは少しだけあたしもつょくなりたい。。。




琉璃亜さん
宣伝ありがとうございます(^^ゞ。
戦争に関しては子供も頑張って阻止していかなければならないと思います。
子供にでも理解判断できる簡単な悪です。
これを無視しているようではいい大人になれないと思います。

・・・って、大人って、
もう数十年生きていますが、
私見たことがないんですけど(*^_^*)。

管理者のみに表示