賢くない社長にむらがるやくざのようなものでしょうか。
戦争、原発だけではありません。
安倍総理には退陣していただく理由がそれ以外にも沢山あると思います。

パソナ竹中会長が講演 新成長戦略は「私たちの業務につながる」
2014年6月26日 日刊ゲンダイ

 パソナ経営陣のニンマリする顔が浮かんでくるようだ。
 政府は24日、産業競争力会議で「骨太の方針」と「新成長戦略」を取りまとめ、臨時閣議で決定した。それを受け、安倍首相は会見で「成長戦略を大胆にパワーアップした」とアピールしたが、額面通り信じてはいけない。その中身は、産業競争力会議メンバーの竹中平蔵氏が会長を務める人材派遣パソナグループにとって“おいしいメニュー”がズラリだからだ。・・・・・・・
・・・・・・新成長戦略はパソナに利するような内容ばかりなのだ。竹中氏はこの講演で、「予感を形にしようではありませんか」と話していた。彼らの“予感”は、翌日にはもう、新成長戦略という“形”になったわけである。
 以前、竹中氏はテレビ番組で自らの利益誘導疑惑を追及され、逆ギレしていた。あくまで政府に“有識者”として関わっているつもりらしいが、こうもパソナにおいしい政策が並ぶのでは、疑われても仕方がない。

派遣大手パソナを所管 厚労相接待 閣僚会議で「雇用破壊」投合 (06/23)
麻生財務相と竹中平蔵氏が山分けする「派遣利権」553億円 (06/18)
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示