FC2ブログ
自殺者数の増加が問題視されています。多分、自殺の防止ってこういう所から
地道に改善していかなければ成果は出ないのではないかと思います。
人の希望を失わせるような事柄をなるべく減らしていくのです。
命の大切さなど説いても余り効果はないと思います。

「自供しないと少年院、と言われた」誤認逮捕の大学生
朝日新聞 10月22日

 横浜市のホームページに小学校への襲撃予告が書き込まれた事件で、神奈川県警に誤認逮捕された男子大学生が、県警の再聴取に、取り調べをした警察官や検事に自供を促されたという趣旨の説明をしていたことが、捜査関係者への取材でわかった。県警は捜査を検証している。 都内の弁護士らに「真犯人」を名乗る人物から犯行声明メールが届いたことを受け、県警は17日に大学生を再聴取した。捜査関係者によると、大学生はその際、「県警の取調官に『認めないと少年院に行くことになる』と言われた」「検事に『認めないと長くなる』と言われた」と話した。取調官は県警の調査にこの発言を否定しているという。 大学生は7月1日に逮捕され、否認したが、同月4日に容疑を認める上申書を提出。その翌日、否認に転じ、横浜地検が家裁送致する前日の同月19日に再び容疑を認めたとされる。

自殺防止の為に命の大切さを説く?  2007/12/13

ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示