東京電力は今からでも倒産させるべきだと思います。
筆頭株主の国が判断すれば出来るはずです。
このままでは、日本は大怪我をおそれて死ぬようなものだと思います。

東電、東通村にも「寄付」 原発事故後に7600万円
朝日新聞デジタル 10月22日

 東京電力が福島第一原発事故後、青森県東通村に対し、7600万円を支払っていたことが朝日新聞の調べでわかった。東電は東通原発の建設費として処理したが、経済産業省は「寄付金に近い」と判断している。・・・・・・
 東電は東北電力とともに同村との間で、少なくとも07年度以降について、村の漁業振興事業に対し助成をすることで合意。助成額を年度ごとに話し合う内容で、総額は決まっていなかったという。東電は助成を「原発建設に伴う各漁協との補償交渉の過程でまとまった」とし、原発建設費として処理した。

原発関連デモ集会情報
ニュース | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
東電、東通村にも「寄付」 原発事故後に7600万円 朝日新聞デジタル 10月22日(月)7時53分配信  【野口陽、大谷聡】東京電力が福島第一原発事故後、青森県東通(ひがしどおり)村