FC2ブログ
ほとんど報道されていませんが、沖縄が緊張しています。
人々により米軍普天間基地の全ゲート封鎖が試みられています。
警察との小競り合いも起こっています。
みなさま、どうか注視願います。

そして、現地にいける方々はどうか参集願います。

普天間ゲートを住民らが封鎖 オスプレイ配備に反対
琉球新報 2012年9月29日

 米軍普天間飛行場で29日、新型輸送機MV22オスプレイの配備に反対する住民らが三つのゲート前に車両を駐車して封鎖し、同飛行場へ車が出入りできない状態になった。
 住民らは27日夜から同飛行場の三つの出入り口のうち野嵩ゲート前に車をとめていたが、29日午後になって大山、佐真下両ゲート前にも車両を駐車した。
 メーンゲートの大山ゲートには午後4時25分ごろ、住民らの車4台が到着、車は午後5時までに11台に増えた。ヘルメットに防弾ベストを身に着けた米兵が、基地の中から写真撮影をするなど様子をうかがい、緊迫した空気が流れた。

平良夏芽 ‏@natsumetaira
【ゲートを閉じて歴史を開く!】 普天間基地のすべてのゲート封鎖が続いています。これでダメなら嘉手納も閉鎖します。 これまで差別され、蹂躙され続けた県民の決意を見せる時です。交代で集まりましょう。長い闘いが始まりました。しかし、希望の光は見えています。

怒り結集 120人抗議で門「閉鎖」  沖縄タイムス 9月29日 9時43分
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示