改正生活保護法が成立 

2013/12/07 Sat 09:46

残念です。とうとう国会を通過してしまいました。
不正受給対策?暮らし再建を促す?
ただの多くの人の苦しみも厭わない強引な社会保障費抑制政策です。

現政権によって一部の人だけ楽しめればいいという法律が沢山作られていっています。
法律を理解できれば、その一部の人さえ楽しめない法律なのに、悲しい限りです。

改正生活保護法が成立 
2013/12/06 共同通信

不正受給対策の改正生活保護法と暮らし再建を促す生活困窮者自立支援法が衆院本会議で可決、成立。
 
改正生活保護法の早期見直し等を求める会長声明   日弁連
改正法には、①違法な「水際作戦」を合法化し、②保護申請に対する一層の萎縮的効果を及ぼすという看過しがたい重大な問題があるため、当連合会は、本年5月17日に「生活保護の利用を妨げる『生活保護法の一部を改正する法律案』の廃案を求める緊急会長声明」を、本年10月17日に「改めて生活保護法改正案の廃案を求める会長声明」をそれぞれ公表し、繰り返し廃案を求めてきた。にもかかわらず、改正法が成立したことは誠に遺憾である。・・・・・・

生活保護改革2法案の成立に抗議する緊急声明
2013年12月6日 NPO法人自立生活サポートセンター・もやい   理事長 稲葉剛


生活保護法改正案は今国会で成立してしまうのか?
人命の重みを感じさせない、衆院・厚労委での審議

ダイヤモンドオンライン 12月6日


水道・電気など停止、行政に伝わらず…女性餓死    読売新聞 12月5日
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示