FC2ブログ
かっこいいです。ロッカーの魂見せてもらいました。
それに比べて私たちは変な物や変な法しか彼らに与えていない。
本当に恥ずかしい。

私たちもかっこいいところを見せようではないですか。

官邸前で、国会議事堂前で 高校生「秘密保護法反対」
2013年12月1日 田中龍作ジャーナル

 特定秘密保護法案の危険性を知らない大人がまだまだ多いなか、選挙権のない少年少女たちが法案に反対する声を上げ始めた。それも権力中枢である首相官邸前と国会議事堂前で。
 今国会、最後の日曜日となったきょう、国会議事堂前にパンクロックの若者たちが集まった。言論の自由を奪う悪法に反対するためだ。・・・・・・
 国会議事堂前にはロックとは関係のない高校生たちも集まった。大人のロッカーたちが演奏でバックアップした。総勢は50人に。・・・・・・
 「2月に入試がある。追い込み中だが、きょう声を上げなければ、もう上げられなくなると思い来た。親は5年間も選挙に行っていない。 “ 秘密保護法なんてメディアが騒いでいるだけ ” とまで言う。本当に失望した。若者が行動しなければならない。自分たちの未来に関わる問題だから」。
・・・・・
「このデモをテロ行為と呼ぶな。強行採決こそテロ行為だ」。
「高校生の声に耳を傾けろ。子ども達の未来がかかっているんだ」。
「大人は恥ずかしくないのか。高校生が声を上げてるんだぞ」
・・・・・
今夜の行動が明らかになれば大学入試に不利になる。それでも義憤を抑えきれず抗議に参加した。彼らは国家権力の中枢に向かってもの申したのである。

<秘密保護法案>参考人全員が懸念 石破氏発言に批判も   毎日新聞 12月3日
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示