茨城県知事選挙、私は鶴田真子美さんを支持します。
原発の廃止を訴えている候補者は彼女だけです。

【2017知事選】茨城から脱原発 鶴田氏
8/20(日) 茨城新聞

・・・・・
「今回の知事選、1番の争点は原発問題。鶴田さんの(反原発の)政策と訴えが選挙戦を動かし始めた。女性知事を誕生させ、茨城と日本を変えよう」
・・・・・
鶴田氏は「東海第2を廃炉にしないと、日本は人間の命、健康の面だけでなく、経済も駄目になる。原発は衰退産業で、不良債権にほかならない」などと訴え、「世界は脱原発を図っている。イタリアもドイツも脱原発を決めた。私はここ茨城から原発をやめると、のろしを上げたい」と力を込めた。
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
この会の活動、私も支持します。応援します。

<ベランダ喫煙>煙たいよ! 「被害者の会」登録急増
8/20(日) 毎日新聞

ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
戦争に関することを安全保障と表現する人とは、余り気が合わない。
大切なことを無視して、何かを語ろうとされても困るのです。
 
戦争 | コメント(0) | トラックバック(0)
他国からの攻撃を受けた場合など、「最悪戦争も仕方がない」という考え方の人が
今の日本で多数派を占めているのは間違いないと思う。
護憲派の中ですら、自衛隊が合憲だと言う人が多数派になっている。
今の日本、本当に危険だと思います。

私は如何なる戦争も拒否します。
 

中国が攻めて来たらどうするんだ、 北朝鮮が攻めて来たらどうするんだ?

平和への覚悟を

戦争への幻想


2016/10/05 記
戦争 | コメント(3) | トラックバック(0)

従軍慰安婦について 2

2017/08/14 Mon 07:32

当時の買春が何らかの強制性を持たないはずがない。
当時軍の関与がなく何かできる訳がない。
もし強制性が無くても強制連行とするのが人情のようにも思える。
政府は先ず当事者の傷を癒すことだけを考えて欲しい。

勿論、実情を理解していない者らの言いなりになれという事ではありません。
日韓両国政府の対応、私はともに批判されるべきものだと思います。


従軍慰安婦問題について、 2008/01/18
戦争 | コメント(2) | トラックバック(0)
何もしていない時、
時間を無駄にしていると思う人が多いみたい。
しかし、何もせず、何も考えずという時がないと人は成長しない。
ただ努力だけしていても駄目なのです。

同じだけ何もしないことが大切なのです。


2013/08/11 記
倫理 | コメント(0) | トラックバック(0)
創価学会や日本会議は、
宗教や政治で人々がつながっている訳ではない。
生計でつながっているのだと思います。
そういう団体であること、

私達はいつも認識しておかなければならないと思います。

 
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |