fc2ブログ

政治家の景気対策

2008/09/29 Mon 03:27

景気対策って、富裕者優遇政策がどうどうと行われるだけだと
思っているのは私だけでしょうか。

経済を好景気にして楽しむより、
不景気でも楽しめる社会を作って欲しいです。




経済 | コメント(0) | トラックバック(0)

医療保険の一つの疑問

2008/09/24 Wed 16:15

医療保険制度の為の費用って、幾らなのだろう。
人件費、事務所費、その他諸経費・・・
医療費の個人負担を完全に無くした場合、気軽に診察を受けることが
出来るようになり医療費は今より沢山必要になるだろうがそれは保険制

度維持の為の費用より随分多くなるのだろうか。社会保険庁やそれに
たずさわる各市町村の方々の御給料、手当て、福利厚生費、退職金、年金、
天下り先など色々沢山かかります。もし同じ程度なら国民全体で国民の医療
費をまかなって医療費の個人負担をゼロにすることは比較的簡単にできると

思います。自分で治せない病気や怪我をした場合、病院に行かなくても
良い人などはいないのです。現在は経済的な理由で行けない人が沢山います。
個人個人で医療費を負担するより、みんなで負担すべきだと私は考えています。
公的医療保険制度は廃止、国民医療費全額国庫負担を主張します。
 

医療・年金・介護・生活保護 | コメント(0) | トラックバック(0)
外国の足らない所に無償で届けるすべは日本にならあると思います。
軍用の油を無償で届けることが出来る国なのですから。
日本の農林水産省と外務省が手を結んで何かをするなんて有り得ないのだろうか。

余剰キャベツ 25トン廃棄「さみしい」 北海道・南幌
9月20日1時47分配信
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
税金を沢山払っているから自分は他の人より大きく国や人々の役に
立っていると誤解している人が沢山居ます。
税金というものは仕事量に対してかかるものではなく、金銭的収入に
対してかかるものです。

つまり、それだけみんなのものであるお金を自分が多く取っているということです。
どちらかと言えば、恥ずかしいことです。
そして、脱税などは恥の上塗りです。


経済 | コメント(0) | トラックバック(0)
健康な者とそうでない者とで医療における経済的負担が大きくかわる。
これは法の下の平等に反すると思います。
そうでなくても、私達の社会は健康な人を基準に作られている。
健康でない者は医療費以外にも多くの不便を抱えている。

医療費ぐらいは無料(患者個人負担ゼロ)にするべきだと思います。



医療・年金・介護・生活保護 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |